FAQ(よくある質問)
入会・更新手続き手順、決済方法がよく分かりません。
■入会方法
当ファンクラブのPCサイト、スマートフォンサイトの「JOIN 入会案内」より、ご入会頂けますよう、お願いいたします。
必要事項をご入力頂きまして、決済ページに進んでお支払頂けますよう、宜しくお願いいたします。
※特典、料金、支払方法など詳細は「入会案内」を参照ください。
■更新手続き方法
当ファンクラブのPCサイト、スマートフォンサイトより、お手続き頂けますよう、お願いいたします。
※振込用紙の送付などは、行っておりません。
1.ログイン後、「更新手続き」をクリック。
※手続き可能期間のみ「更新手続き」が表示されます。
更新対象者では無い方および更新を完了した方には表示されません。
【更新可能期間】
当月末が有効期限の方のみ当月1日より、更新手続きが可能です(猶予期間:翌々々月20日まで)。
当月1日に更新案内メールが自動送信され、WEBサイト上には「更新手続き」が表示されます。
2.「更新支払選択」でお支払い方法「クレジットカード」または「コンビニエンスストアほか」を選択
3.「支払手続きへ」をクリック
4.決済画面に従って手続きして下さい。
5.更新完了メール(クレジットカードの場合)または、払込み手続きメール(コンビニエンスストアほかの場合)が届きます。
「コンビニエンスストアほか」を選択の場合は、払込み手続きに従ってお支払い下さい。
※更新期限を過ぎますと(猶予期間中)、会員特典を受けられません。申請済みでも未決済の場合は、会員特典を受けられません。
※猶予期間中は、ログインして更新手続きを行うことのみ可能です。会員限定ページの閲覧はできません。
※手続き期限を過ぎて会員を継続されたい場合は、再度ご入会頂くことになります。
また再入会頂いた場合は「会員番号」の継承もできません。予めご了承ください。
入会・更新手続き手順、決済方法がよく分かりません。
■入会方法
当ファンクラブのPCサイト、スマートフォンサイトの「入会案内」より、ご入会頂けますよう、お願いいたします。
必要事項をご入力頂きまして、決済ページに進んでお支払頂けますよう、宜しくお願いいたします。
※特典、料金、支払方法など詳細は「入会案内」を参照ください。
■更新手続き方法
当ファンクラブのPCサイト、スマートフォンサイトより、お手続き頂けますよう、お願いいたします。
※振込用紙の送付などは、行っておりません。
1.ログイン後、「更新手続き」をクリック。
※手続き可能期間のみ「更新手続き」が表示されます。
更新対象者では無い方および更新を完了した方には表示されません。
【更新可能期間】
当月末が有効期限の方のみ当月1日より、更新手続きが可能です(猶予期間:翌々々月20日まで)。
当月1日に更新案内メールが自動送信され、WEBサイト上には「更新手続き」が表示されます。
2.「更新支払選択」でお支払い方法「クレジットカード」または「コンビニエンスストアほか」を選択
3.「支払手続きへ」をクリック
4.決済画面に従って手続きして下さい。
5.更新完了メール(クレジットカードの場合)または、払込み手続きメール(コンビニエンスストアほかの場合)が届きます。
「コンビニエンスストアほか」を選択の場合は、払込み手続きに従ってお支払い下さい。
※更新期限を過ぎますと(猶予期間中)、会員特典を受けられません。申請済みでも未決済の場合は、会員特典を受けられません。
※猶予期間中は、ログインして更新手続きを行うことのみ可能です。会員限定ページの閲覧はできません。
※手続き期限を過ぎて会員を継続されたい場合は、再度ご入会頂くことになります。
また再入会頂いた場合は「会員番号」の継承もできません。予めご了承ください。
会費の支払いにはどのような方法がありますか?
クレジットカード、コンビニ支払い(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクス)、銀行振込(ペイジー対応ATM)がご利用になれます。
クレジットカード決済の場合はお申し込みと同時に決済完了となります。
※お支払方法・お支払店舗を選択・決定後に変更はできません。
※コンビニエンスストアほかでお支払した場合には、「登録完了」メールが届くまでに30分~数時間程度かかります。
また必ずお支払期限をご確認の上、余裕をもって払込ください。
入会手続きが完了しているか知りたいのですが?
会員登録通知のメールが届いていれば、完了しています。
決済完了後、数時間たっても当メールが届いてない場合は、下記までお問合せください。
アドフェニックス株式会社/ifanコンタクトセンター
メールフォームによるお問合せ
パスワードを忘れてしまいました。ログインできません。
下記手順にしたがって確認してください。
【STEP1】
・PC:ページ左上にある「ログイン」クリック後、【パスワードを忘れた方はこちら】をクリックしてください。
・スマートフォン:TOPページ「ログイン」または右上「MENU」>「ログイン」クリック後、【パスワードを忘れた方はこちら】をクリックしてください。
【STEP2】会員番号またはご登録のメールアドレスを入力し、「次へ」ボタンをクリックして下さい。
【STEP3】入会の際、設定いただいた質問の回答を入力し、「送信」ボタンをクリックして下さい。
【STEP4】ご登録のメールアドレス宛にパスワードが送信されます。
※設定いただいた質問の回答も忘れた場合は、お問い合せページよりお問い合せください。
会員限定ページを閲覧できません。
下記1~4をご確認ください。
1.ログインされて無い可能性もございますので、再度ご確認ください。
ログインされてる場合は、ニックネーム(または氏名)と会員ID(会員番号)が表示されます。
2.特典対象の会員タイプでログインされて無い場合は、会員限定ページを閲覧できない場合があります。
別の会員タイプでログインされたい場合は、現在ログイン中の会員タイプをログアウトしてからログインし直してください。
3.お使いのパソコン・スマートフォンのブラウザ設定で、クッキー(Cookies)の受け入れが無効になっている場合、会員限定ページの閲覧、会員情報編集など当サイトの利用ができません。
お手数ですが、クッキー(Cookies)が有効になっていますかご確認ください。
※ご利用のブラウザの設定で変更が可能です。
※クッキー(Cookies)利用に関してのプライバシーの考え方は、プライバシーポリシーをご覧ください。
4.上記をご確認頂いても会員限定ページを閲覧できない場合には、下記の環境を記載の上、お問い合せください。
●パソコンで閲覧の場合
・ご利用のOS(Mac or Windows)
・ご利用のブラウザ(chrome,safariなど)
●スマートフォン
・ご利用のOS(iPhone or Android)
・ご利用のブラウザ(chrome,safariなど)
ログインできません。
下記事項にご注意頂き、ログインID(会員番号またはメールアドレス)とパスワードを正しく入力して、再度ご確認ください。
●ログインの際は、ログインID・パスワードとも半角で入力して下さい。
●最後にスペースなどを入れないようにご注意ください。
●複数の会員タイプにご登録の場合は(有料会員と無料会員など)、必ず「会員番号」でログインしてください。「メールアドレス」では、ログインできません。
・特典対象の会員タイプでログインされて無い場合は、当会員限定ページの閲覧など対象の特典を受けられません。
・別の会員タイプでログインされたい場合は、現在ログイン中の会員タイプをログアウトしてからログインし直してください。
●お使いのパソコン、スマートフォンのブラウザ設定で、クッキー(Cookies)の受け入れが無効になっている場合、会員限定ページの閲覧、会員情報編集など、当サイトの利用ができません。
お手数ですが、クッキー(Cookies)が有効になっていますか、ご確認ください。
・インターネットオプション設定の変更で可能です。
・初期設定では、有効になっています。
・クッキー(Cookies)利用に関してのプライバシーの考え方は、プライバシーポリシーをご覧ください。
再度ログイン頂け無い場合は、下記ページまでお問合せください。
▶CONTACT(お問い合わせ)
利用可能な携帯端末を教えてください。
従来型携帯端末(ガラケー)では本サービスをご利用頂くことはできません。
パソコン、スマートフォン、タブレット端末でご利用頂けます。
※セキュリティ上、SSL/TLS(暗号化)のバージョン「TLS1.2」以上に対応しているブラウザのみご利用頂けます。
推奨環境の詳細は下記サイトポリシーページを参照ください。
▶サイトポリシー
退会方法を教えて下さい。
会員期限が満期で、期限内に更新手続きを行わない場合は自動的に退会となります。
【重要:クレジットカード登録】
クレジットカードを「会員期限/自動継続」に登録されている場合は、会員期限が自動で更新されます。
必ず「有効期限月の前月以前(11/30の場合は10/31より前)」にログインして「マイページ」の「クレジットカード確認・編集」をご確認頂き、登録されている場合は、カード情報を削除してください。
また猶予期間中(80日間)は、更新案内メールが配信されます。猶予期限切れ前に退会をご希望の場合は、お問い合せページ「ご入会・更新の決済状況、WEBサイトのご利用方法に関するお問い合せ」メールフォームよりお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。
メールが届きません。
下記1~3を確認してください。
1. ご登録のアドレスは間違っていませんか?
ログインして「会員情報・マイページ編集」にてご登録アドレスをご確認いただけます。誤りがある場合には、ご変更ください。
2. メールの配信許可設定はされていますか?
ログインして「会員情報・マイページ編集」にてメール配信の可否設定をご確認下さい。
3.ドメイン拒否等の設定がされていませんか?
「@wadatakuma.jp」「@i-fan.jp」からのメールが受信できるよう設定してください。
※メールソフトの設定によっては、迷惑フォルダに入ってしまう可能性もありますので、ご注意ください。迷惑フォルダに入っていた場合は、解除してください。
※またメール配信の際、各携帯電話会社の迷惑メール対策のフィルターにかかって、届かない場合もあります。
最新の情報を見逃さないためには、当サイトへのチェック頻度を上げて頂くこともお勧めいたします。
会員証を紛失してしまった。再発行は出来ますか?
会員証の再発行はできかねますのでご了承ください。
もしも、「会員証を持参してください」といったイベント等があった場合は、当日受付の際myログイン画面と本人確認出来るものを提示するようお願い申し上げます。
※どうしても会員カードが手元に欲しい場合は
今の会員番号を破棄していただいて、今現在の1番新しい番号に新規登録仕直ししていただくことでまた新しく会員カードを発行することが出来ます。ご希望の方はお問い合わせ下さい
会員証持参のイベントの際、会員証を忘れてしまった
「会員証を持参してください」といったイベントの際、
会員証を忘れてしまった場合
当日受付の際myログイン画面と本人確認出来るものを提示するようお願い申し上げます。
会員カードがまだ届かない。
新規会員登録完了後の会員カード発送から
皆様のお手元へお届け出来るまで最長2〜4週間程いただく場合がございます。順番に発送致しておりますのでもうしばらくお待ちください。
※会員カードが発送完了した際は随時FCサイトにて報告致します。